アビリティ一覧
攻撃範囲拡大 / ターゲット変更 | ||
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Reach リーチ |
2列目から近接攻撃可 |
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Close Range クローズレンジ |
最前列から遠距離攻撃可 |
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Sneak スニーク |
最後尾の敵を攻撃 |
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Opportunity オポチュニティ |
体力が一番低い敵を攻撃 |
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Snipe スナイプ |
最前列を除く敵を攻撃 |
ダメージ軽減 | ||
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Divine Shield ディバインシールド |
初回ダメージ無視 |
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Shield シールド |
近接攻撃・遠距離攻撃ダメージ半減 |
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Void ボイド |
魔法攻撃ダメージ半減 |
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Void Armor ボイドアーマー |
魔法攻撃はアーマーから攻撃する |
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Dodge ドッジ |
近接攻撃・遠距離攻撃を一定確率で回避 |
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Phase フェーズ |
魔法攻撃を一定確率で回避 |
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Flying フライング |
Flyingを持たない敵からの近接攻撃・遠距離攻撃を一定確率で回避 地震回避 |
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Taunt トーント |
挑発(全ての敵の攻撃を受ける) |
反撃付与 | ||
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Thorns ソーン |
近接攻撃を受けた時、反撃する |
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Retaliate リタリエイト |
近接攻撃を受けた時、一定確率で反撃する |
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Return Fire リターンファイア |
遠距離攻撃を受けた時、ダメージを減少して反撃する |
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Magic Reflect マジックリフレクト |
魔法攻撃を受けた時、ダメージを減少して反撃する |
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Redemption リデンプション |
死亡時、敵全体へ1ダメージ(近接攻撃) |
体力回復 / 復活 | ||
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Heal ヒール |
ラウンド毎に自分の体力を少し回復する |
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Tank Heal タンクヒール |
ラウンド毎に最前列の味方の体力を少し回復する |
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Triage トリアージ |
最もダメージを受けた後列の味方の体力を回復する |
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Resurrect レザレクト |
1度だけ死亡時体力1で復活する |
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Repair リペア |
アーマーが最もダメージを受けている味方のアーマーを少し回復する |
状態異常回復 | ||
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Cleanse クレンズ |
最前列の味方の状態異常やステータス低下を回復する |
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Immunity イミュニティ |
状態異常やステータス低下を防ぐ |
ステイタス上昇 | ||
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Inspire インスパイヤ |
バトル開始時にすべての味方の近接攻撃力を+1 |
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Swiftness スウィフトネス |
バトル開始時にすべての味方のスピードを+1 |
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Strengthen ストレングスン |
バトル開始時にすべての味方の体力を+1 |
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Protect プロテクト |
バトル開始時にすべての味方のアーマーを+2 |
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Scavenger スカベンジャー |
敵・味方モンスターが死亡するたび最大体力を+1 |
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Enrage インレイジ |
ダメージを受けるたび、近接攻撃力・スピードが上昇する |
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Life Leech ライフリーチ |
敵にダメージを与えるたび、与えたダメージに比例して体力が上昇する |
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Last Stand ラストスタンド |
最後の一体になった時、ステータスを大幅に上昇させる |
ステイタス低下 | ||
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Demoralize デモラライズ |
バトル開始時にすべての敵の近接攻撃力を低下させる |
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Headwinds ヘッドウィンド |
バトル開始時にすべての敵の遠距離攻撃力を低下させる |
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Silence サイレンス |
バトル開始時にすべての敵の魔法攻撃力を低下させる |
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Slow スロウ |
バトル開始時にすべての敵のスピードを低下させる |
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Weaken ウィークン |
バトル開始時にすべての敵の体力を低下させる |
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Rust ラスト |
バトル開始時にすべての敵のアーマーを低下させる |
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Blind ブラインド |
バトル開始時にすべての敵の攻撃成功率を低下させる |
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Affliction アフリクション |
敵を一定確率で回復不可にする |
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Dispel ディスペル |
敵のステイタス上昇を元に戻す |
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Stun スタン |
敵の次のターンを一定確率でスキップする |
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Snare スネア |
敵の「Flying」アビリティを除去する |
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Poison ポイズン |
敵を一定確率で毒状態(ラウンド開始時にダメージを受ける)にする |
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Halving ハービング |
敵の攻撃力を半減する(切り捨て) |
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Cripple クリプル |
敵の体力の最大値を-1 |
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Shatter シャッター |
敵のアーマーを破壊する |
特殊攻撃 | ||
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Blast ブラスト |
攻撃した敵に隣接している敵にもダメージを与える |
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Double Strike ダブルストライク |
1ラウンドに2回攻撃する |
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Knock Out ノックアウト |
スタン状態の敵に対し、2倍のダメージを与える |
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Piercing ピアシング |
敵体力にアーマー超過分のダメージを与える(貫通) |
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Trample トランプル |
敵を倒した時、次の敵も攻撃できる |
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True Strike トゥルーストライク |
攻撃が確実に成功する |
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Oppress オプレス |
攻撃を持たない敵に対し、2倍のダメージを与える |
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