BCG攻略 My Crypto Heroes 2021年2月 Baby Dragon Test Cup 優勝!junGさんのチーム編成について解説

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Official Duel Cup Baby Dragon

不定期に開催され、上位入賞者にはオリジナルエクステンションが付与されるオフィシャルデュエルカップ「Baby Dragon」 。
レアヒーローにスポットを当てた大会とあって、中級者向けのイベントとなっています。
今回は2021年2月24日から25日にかけて開催された「 Baby Dragon 」において、見事優勝を果たされたjunG#32059さんのチーム編成をご紹介します。

大会の概要

予選期間 : 2021/2/24 10:00 – 2021/2/25 20:00
本戦期間 : 2021/2/25 20:20 – 2021/2/25 21:00
バトルタイプ : 3 on 3 Battle
レギュレーション : No Regulations.
鬼タイム : No
トーナメント参加者数 : 32
必要CE : エントリー0 / バトル(初期値)10
可能ヒーロー : R / U / C
可能エクステンション : R / U / C / RepS / RepA / RepB / RepC / RepD / RepE / RepF
レプリカヒーロー制限 : –
ヒーローレアリティコスト : None
報酬 : ランク1  MCHメダル / ランク2 MCHメダル / ランク3 MCHメダル

junGさんのチーム編成

前衛ヒーロー : ラクシュミー・バーイ Lv.80

パラメータ : HP 411 / PHY 257 / INT 68 / AGI 156
アートエディット : あり
エクステンション : ブレイブプテラノドン / ブレイブステアリング
アクティブスキル(発動順): ブレイブハリケーン※1 / バンディットバイト※2 / ギガブレイズ※3
パッシブスキル : メーレー・ジャーンシー・ナヒン・デーンゲー※4

「メーレー・ジャーンシー・ナヒン・デーンゲー」は、味方全体PHYデバフのデメリットもちながら、味方全体AGIバフと敵全体AGIデバフを同時に行うことができる強力なパッシブスキル。AGIの変動値は、「ラクシュミー・バーイ」のPHYに依存するため、PHYが上昇するエクステンション「ブレイブプテラノドン」や「ブレイブステアリング」と組合せることで、先手を取りやすく、優位にバトルを進めることが可能です。

中衛ヒーロー : 服部半蔵 Lv.80

パラメータ : HP 534 / PHY 66 / INT 219 / AGI 155
アートエディット : あり
エクステンション : ステゴキッズ / ステゴキッズ
アクティブスキル(発動順): はじめてのおつかい※5 / はじめてのおつかい / ブーメランシュート※6
パッシブスキル : 伊賀越え※7

「伊賀越え」は、味方全体のHP残量と連動して発動する全体回復のパッシブスキル。回復量は「服部半蔵」のINTに依存するため、INTが上昇するエクステンション「ステゴキッズ」との相性は抜群です。また、INT型にすることで、「ラクシュミー・バーイ」のパッシブスキル「メーレー・ジャーンシー・ナヒン・デーンゲー」のデメリットを最小限に止ることができる点も魅力。

後衛ヒーロー : 小野小町 Lv.80

パラメータ : HP 507/ PHY 18 / INT 296 / AGI 135
アートエディット : あり
エクステンション : ステゴキッズ / ステゴキッズ
アクティブスキル(発動順): はじめてのおつかい / はじめてのおつかい / ブーメランシュート
パッシブスキル : 七小町

「七小町」は、味方のPHYデバフとINTデバフ状態を元に戻すパッシブスキル。このスキルにより、「ラクシュミー・バーイ」のパッシブスキル「メーレー・ジャーンシー・ナヒン・デーンゲー」のデメリットを無効化しつつ、相手のデバフスキルにも対抗することが可能です。

スキルの詳細

※1 ブレイブハリケーン : 1.前衛の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ / 2.中衛の敵のHPに、自分のPHYの35%分ダメージ / 3.後衛の敵のHPに、自分のPHYの70%分ダメージ
※2 バンディットバイト : 1.最後尾の敵のHPに、自分のPHYの40%~50%分ダメージ
※3 ギガブレイズ : 1.最もMAXHPが高い敵のHPに、自分のPHYの85%~90%分ダメージ / 2.最もMAXHPが高い敵を気絶状態にすることがある / 3.自分のHPに、そのACTIONで対象に与えたダメージの10%~20%分ダメージ / 4.自分を気絶状態にすることがある
※4 メーレー・ジャーンシー・ナヒン・デーンゲー : (発動条件)Battle開始時、100%の確率で発動 / 1.味方全員のAGIを、自分のPHYの15%分アップ / 2.敵全員のAGIを、自分のPHYの5%分ダウン / 3.味方全員のPHYを、自分のPHYの5%分ダウン
※5 はじめてのおつかい : 1.最後尾の敵のHPに、自分のINTの50%分ダメージ / 2.中衛の敵のHPに、自分のINTの65%分ダメージ / 3.先頭の敵を混乱状態にすることがある
※6 ブーメランシュート : 1.最後尾の敵のHPに、自分のINTの40%~60%分ダメージ
※7 伊賀越え :(発動条件)初めて味方全員の合計HPが70%未満になった後、100%の確率で発動 / 1.味方全員のHPを、回復係数の100%分回復
※8 七小町 : (発動条件)初めて味方全員の合計HPが80%未満になった後、100%の確率で発動 / 1.味方全員のPHYを、対象のPHY低下分の100%分アップ / 2.味方全員のINTを、対象のINT低下分の100%分アップ

junGさんのチームを編成するために必要なGUMは?

junGさんのチームを編成するために必要なGUMは、約3630-9060GUMという試算になりました。

ヒーロー : ラクシュミー・バーイ(1000-2500GUM) / 服部半蔵(1000-2500GUM) / 小野小町(1000-2500GUM)
エクステンション : ブレイブプテラノドン(100-250GUM) / ブレイブステアリング(100-250GUM) / ステゴキッズ(100-250GUM)×4
アート : バンディットバイト(10-30GUM) / ブーメランシュート(10-30GUM)×2

※上記試算について、経験値は考慮しておりません。

まとめ

マイクリは、オートバトルで勝敗が決まるゲームです。そのため、最適なチーム編成を行うことが、勝つために最も重要な要素になります。「編成だけ?プレイング関係ないの?そんなの楽勝じゃん。」そう思われた方もいらっしゃるでしょう。しかし、この編成こそが、マイクリ醍醐味であり、最も難しい点といっても過言ではありません。なぜなら、ヒーロー、エクステンション、スキル、アート、これらの組合せは無数に存在し、自身の限られた資産の中で、その時々の環境における最適解を見つけ出さなければならないからです。
本記事がマイクリユーザーの皆様のほんの少しでも助けになれば幸いです。

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hiragushi
自信がもてないアラサー。ぼっち。 少しでも自分を変えたいとじたばたしている。

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