ブログ運営 ワードプレス編 コピペCSSで気軽に見出しアレンジ!おすすめのサイト3選

Pocket

追加CSSで見出しデザインを変更する方法

見出しデザインを変更したいけど、HTMLが苦手という方は、追加CSSがおススメ。デモ画面を確認しながら、様々なデザインを試すことができます。
方法は簡単。

ワードプレスの管理画面から、
①外観をクリック→②カスタマイズをクリック→③追加CSSをクリック→④下記サイトで見つけたお好きな見出しデザインのCSSをコピーして貼り付け→⑤公開をクリック。

たったこれだけです。

コピペCSSができるおすすめのサイト3選

見出しデザインを探すなら、下記のサイトがおススメ。多種多様なデザインが見本とともに紹介されています。CSSをコピペできる点も◎。

1.「JAJAAAN」さんのCSS見出しデザイン参考100選!コピペ可!どこよりも詳しく解説!

https://jajaaan.co.jp/css/css-headline/#xia_xian
「JAJAAAN」さんのこちらの記事では、どこよりも詳しく解説!の通り、100通りの見出しデザインが画像とともに紹介されています。もちろんコピペも可能です。

2.「みゆ何でもブログ」さんのCSSでおしゃれな装飾!コピペで見出しをデザインしよう!

CSSでおしゃれな装飾!コピペで見出しをデザインしよう!

「みゆ何でもブログ」さんのこちらの記事では、厳選された46種類の見出しが紹介されています。また、別の記事ではタイプごとの見出しについて、さらに詳細な解説も。

3.「NxWorld」さんのシンプルなHTMLとCSSコピペで実装できるタイトル(見出し)のデザインサンプル 50

https://www.nxworld.net/50-css-heading-styling.html
「NxWorld」さんのこちらの記事では、シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴の見出しが50種類紹介されています。

カラーコードを変更して好きな色の見出しに

お気に入りの見出しデザインが決まったら、次は色を変更しましょう。
方法は簡単。コピペしたCSSのカラーコードを変更するだけです。
カラーコードを探すさいには「原色大辞典」さん(https://www.colordic.org/)がおすすめ。あなたの好きな色がきっと見つかりますΣ(・ω・ノ)ノ!

ブログ運営に関する他の記事はこちら

ブログ運営に関する疑問集 | 万年平社員が勇者を目指すブログ (hiragushi.com)

hiragushi
自信がもてないアラサー。ぼっち。 少しでも自分を変えたいとじたばたしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA