※この記事は古い記事です。新しい記事はこちら。
魔力の試練をクリアしてスピリットのかけらと称号をゲット
CPUと対戦し、勝利することで、スピリットのかけらと専用称号を取得できるクエストモード。
今回は水曜限定クエスト「魔力の試練・上級」について解説します。
取得できるスピリットのかけらと称号は下記の通り。
スピリットのかけら
死亡時 : ランダムな相手ユニットに合計4ダメージ
称号
魔力の試練・上級(ブロンズ): ブロンズデッキで魔力の試練・上級をクリアする
魔力の試練・上級(シルバー): シルバーデッキで魔力の試練・上級をクリアする
魔力の試練・上級(討伐数5): 魔力の試練・上級を5回クリアする
魔力の試練における制限
魔力の試練における各級の制限一覧です。
キラスイさん、かわいい顔してドS( ゚Д゚)
初級 | 敵開始MP1 |
中級 | 敵開始MP2 |
上級 | 敵開始MP3 |
超級 | 敵開始MP5 |
攻略ブロンズデッキとプレイング 赤文明
1~3ターンの間で小型ユニットを複数展開。4ターン目に「伏兵」を使用し、一気にLPを削りきるデッキです。初手に「伏兵」がなければマリガンがおすすめ。厄介な前衛は、「業火の崇拝者」や「火焔術師」で処理しましょう。その他のユニットは基本的に無視で構いません。積極的に相手リーダーを狙ってください。
伏兵
本デッキのキーカード。すべての味方ユニットを+3/+0する。できるだけ多くのユニットを並べて使用したい。
新緑のドルイド
場に残れば、毎ターンマナクリスタルを生み出してくれる優秀なカード。
熱風の兵団
場に残れば、毎ターン1/1の熱風兵を召喚する。複数展開に効果的なカード。